防衛省官庁訪問(機関訪問)のご案内

防衛省では、各ブロックごと(このページの最後に記載)に、職員の採用を予定している省内すべての採用予定機関を一堂に集めて官庁訪問・機関訪問(業務説明・個別面談)を実施します。

期間中1日のみを原則として、会場内の複数の採用予定機関の業務説明・個別面談を受けることができますので、皆様のお越しをお待ちしております。

なお、官庁訪問・機関訪問を行う際には事前申込が必要です。各ブロックの申込み案内ページに掲載している申込フォームよりお申込みください(定員に達し次第、締め切り。)

官庁訪問(機関訪問)実施期間

ブロックによって実施日が異なります。
詳細は各ブロックの申込み案内ページをご覧ください。

申込み方法

各ブロックの申込み案内ページに掲載している申込フォームに必要事項を記入し、申込み(送信)してください。
申込みフォームの送信により申込み完了となります。

こちらから申込み完了の連絡はいたしませんのであらかじめ御了承ください。

申込みの締切り

締切りは各ブロックの申込み案内ページからご確認ください。

当日お持ちいただくもの

訪問カード

当日は、官庁訪問カードの正1部、コピーが必要部数(個別面談を受ける機関数分)必要となります。ダウンロード(印刷)し、必要事項を記入のうえ、正及びコピーを持参してください。

本人確認ができるもの

保険証、学生証や運転免許証など、ご本人と確認できるもの(顔写真付きのもの)が必要です。
忘れた場合には、官庁訪問をすることができません。

申込み案内

2023年9月21日更新