第5回大規模接種推進本部について

令和4年2月7日
防衛省

 本日、鬼木防衛副大臣(大規模接種推進本部長)の下、第5回大規模接種推進本部会議を実施しました。

 自衛隊大阪大規模接種会場における接種能力の拡大等について、鬼木副大臣の下で検討を進め、本日、下記事項について決定致しました。

自衛隊大阪大規模接種会場における接種能力の拡大について

日経今橋ビル(大阪市中央区今橋1丁目3-3)を自衛隊大阪北浜大規模接種会場として決定し、2月14日(月)から1日当たり1,500回の接種能力を確保致します。
そのため、自衛隊大阪大規模接種会場における接種能力は、両会場合わせて2,500回へ拡大いたします。
なお、2会場を区別するため、八木ビル(大阪市中央区久太郎町2丁目2-8)に設置している会場については、「自衛隊大阪堺筋本町大規模接種会場」と呼称します。

自衛隊大阪大規模接種会場における予約の受付について

2月14日(月)から同月20日(日)の接種能力を拡大した分の追加予約については、2月10日(木)午後6時から、予約専用ウェブサイト及びLINE(ライン)並びに電話による予約を開始いたします。
※詳細については防衛省ホームページをご覧ください。
※電話でのご予約は、電話番号0120-296-567までお願いいたします。