当ホームページの利用について(利用規約)

学校へのお問合せ
〒238-0317
神奈川県横須賀市御幸浜2-1
高等工科学校 広報班
電話:046-856-1291 内線:214

  令和2年4月7日(火)に竹本竜司陸上幕僚副長立会のもと、第66期生徒入校式が挙行されました。
  入校式においては、まず学校長が入校生347名に対し高等工科学校生徒を任命し、次いで入校生代表の梅津生徒が学校長に対し全員が高等工科学校生徒になることを申告、その後服務の宣誓を行いました。学校長は式辞の中で入校生に対し「自衛隊員としての自覚を持つ」、「自ら目標を立てて日々努力せよ」と要望し、その後、陸上幕僚副長訓示及び防衛大臣政務官から訓示を賜りました。
  入校式後、第3学年櫻井生徒会長が指揮する生徒隊が堂々としたパレードを見せ入校生を歓迎しました。
  神奈川県立横浜修悠館高校への入学許可も実施され、あわせて、同校校長からの祝辞が披露されました。
  終始緊張した面持ちの入校生たちでしたが、将来様々な場面で活躍できる陸上自衛官になる思いに胸を馳せ、学校生活をスタートさせました。
 新型コロナウイルス感染の可能性を考慮し、全員マスク着用し、席は間隔をあけ着席
陸上自衛隊関係者のみで挙行いたしました。

 
 
 
国家斉唱  任 命
   
申 告 学校長式辞
     
陸上幕僚副長訓示 防衛大臣政務官訓示(代読)
     
校歌斉唱 歓迎パレード 
     
 歓迎パレード 歓迎パレード



トップページに戻る
Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. High Technical School