当ホームページの利用について(利用規約)

学校へのお問合せ
〒238-0317
神奈川県横須賀市御幸浜2-1
高等工科学校 広報班
電話:046-856-1291 内線:214

  平成31年4月10日(水)に第65期生徒新入生歓迎行事を行いました。
  本行事は、入校式の後に毎年行っている新入生歓迎の恒例行事です。
生徒が主体となり行っている生徒会行事であり企画から実行まで生徒が自主的に行っています
  行事は、実行委員長多田生徒の挨拶のあと、まず1年間の学校行事を漫才風に表現した出し物で会場を沸かせて場を和ませ、軽音楽部及び和太鼓部による演奏が披露されました。
  次いで、例年、新入生を励ましていただいている陸上自衛隊中央音楽隊が日本古謡「さくら」やポップス等生徒の関心に配慮した曲を演奏し新入生たちの緊張した気持ちを優しく包みこみました。演奏の最後に、新入生代表の小山田生徒が中央音楽隊の皆様に感謝の気持ちを伝え指揮者へ花束を手渡して行事は終了しました。
  歓迎行事で明日への活力を得た新入生たちは、これから始まる勉学・訓練・クラブ活動に精一杯取り組んでいきます。

 
 
 
多田実行委員長挨拶  在校生による漫才風行事説明
   
軽音楽部による演奏 和太鼓部による演奏
     
陸上自衛隊中央音楽隊による演奏
     
新入生から花束の贈呈



トップページに戻る
Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. High Technical School