当ホームページの利用について(利用規約)

学校へのお問合せ
〒238-0317
神奈川県横須賀市御幸浜2-1
高等工科学校 広報班
電話:046-856-1291 内線:214

 陸上自衛隊高等工科学校 創立64周年記念行事

令和元年9月29日(日)に、陸上自衛隊高等工科学校創立64周年記念行事が、約2,500名の来場者を迎え武山駐屯地で開催されました。記念行事当日の朝は小雨が降っていましたが、台風の到来を吹き飛ばし晴天を呼び込んだ昨年の式典と同様に「多くの方々に日頃の教育・訓練等の成果を披露したい。」という生徒の思いが通じ、今年も式典開始時には晴れ間が広がりました。
 記念式典において学校長は、台風15号に伴い被災された皆様へのお見舞いを述べた後、生徒に対し「『積極進取の姿勢』と『人を大切にする心を持つ』ことを意識せよ。」と式辞を述べました。式典後のアトラクションでは、ドリル部による演技や、和太鼓部による演奏を披露しました。
 「人づくりは国づくりである。」と言われます。本校の生徒は、卒業後、まさに国防という国のために活躍することを期待されています。
 記念行事を機に、今一度、改めてよき伝統に思いを寄せるとともに、新しき時代へ対応した生徒教育に臨んで参ります。

入場を完了した観閲部隊
   
 巡 閲 学校長による式辞 
   
観 閲 行 進
   
観閲行進(音楽隊) ドリル部によるドリル演技 
   
和太鼓部による和太鼓演奏

トップページに戻る
Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. High Technical School