当ホームページの利用について(利用規約)

学校へのお問合せ
〒238-0317
神奈川県横須賀市御幸浜2-1
高等工科学校 広報班
電話:046-856-1291 内線:214

 「第62期生徒卒業行事」は、3月21日(木)岩屋防衛大臣立会の下に部内外多数の御来賓及び卒業生の保護者等326家族980名を迎え盛大に挙行されました。
  卒業式では、まずはじめに学校長が一人ひとりに卒業証書を授与するとともに各種褒章を該当生徒に与えました。その後、学校長が式辞で「3年間で得たものを忘れずに困難を恐れず挑戦を続け、有難いと思える人生となるよう成長せよ。」とはなむけの言葉を送りました。続いて、岩屋防衛大臣訓示、内閣総理大臣メッセージ及び山崎陸上幕僚長訓示等を賜りました。
 卒業式後、在校生代表の第2学年山口生徒が指揮する生徒隊が立派な送別パレードを見せ、卒業生たちに感謝と送別の気持ちを伝えました。

 校歌の一節にある「風雨に堪えて健やかに伸び育ちたる若桜」、第62期生327名の若桜たちは、それぞれの自信と希望を胸に全国の部隊等へ旅立っていきました




   
 儀 仗  卒業証書授与
   
 陸上幕僚長賞授与  学校長賞授与
     
 体力優秀賞授与  射撃優秀賞授与
     
 皆勤賞授与  学校長式辞
     
 防衛大臣訓示  内閣総理大臣からのメッセージ
     
 陸上幕僚長訓示  横浜修悠館高等学校長祝辞
    
 在校生代表送辞(2学年山口生徒)  卒業生代表答辞(卒業生奥田生徒)
   
 感極まる卒業生  送別パレード
   
 職員との別れ  学校長との誓いの握手

第62期生徒とご家族の皆様、誠におめでとうございます。
卒業生たちの今後のご活躍を祈念します。

4月には第65期生徒が入校します。
『第65期生徒入校式』の様子を、当ホームページにて掲載する予定です。

トップページに戻る
Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. High Technical School