当ホームページの利用について(利用規約)

学校へのお問合せ
〒238-0317
神奈川県横須賀市御幸浜2-1
高等工科学校 広報班
電話:046-856-1291 内線:214

 平成31年4月27日(土)に「平成最後」の体育大会を開催しました。
 高等工科学校の体育大会は、自主性を育む目的で、生徒による実行委員会が企画・運営し毎年ゴールデンウィークのはじめに行われます。当日は、小雨交じりの悪天候の中、招待者のほか、保護者・家族の皆さまが約1500名来校され、生徒たちの若さ溢れる元気溌剌とした姿をご覧いただきました。
 はじめに開会式で学校長が「生徒らしい行動をとれ。」、「団結心をもって勝利をつかめ。」と要望し、それに対し実行委員長の3学年鈴木生徒は「生徒としての自覚をもって勝利を勝ち取るため団結し誇りを胸に正々堂々戦うことを誓います。」と選手宣誓しました。
 競技は、全校生徒による自衛隊体操で身体を温めたあと開始され各学年の同一区隊(対称区隊)を一つのチームとして名誉を賭け各種目で熱戦が繰り広げられ、今年度は第3区隊が優勝を勝ち取りました。

 
 
   
学校長訓示 選手宣誓(実行委員長鈴木生徒)
自衛隊体操 203高地
Pull The Stick 戦場に架ける𣘺
   
綱引き 自衛官への道 
   
 騎馬戦 対称区隊リレー
   
応援合戦(1区隊) 応援合戦(2区隊)
 
 応援合戦(3区隊) 応援合戦(4区隊)
応援合戦(5区隊)  応援合戦(6区隊)
   
応援合戦(7区隊) 応援合戦(8区隊)
   
応援合戦(9区隊)  応援合戦(10区隊)
   
応援合戦(11区隊) 閉会式
 
優勝旗授与 優勝区隊第3区隊 

                                         トップページに戻る
Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. High Technical School