当ホームページの利用について(利用規約)

学校へのお問合せ
〒238-0317
神奈川県横須賀市御幸浜2-1
高等工科学校 広報班
電話:046-856-1291 内線:214

 高等工科学校は、令和元年11月16日(土)・17日(日)に令和元年度第2回受験希望者説明会を実施しました。
 本説明会は毎年2回行われ、高等工科学校に興味を持っている中学生や保護者等の皆様に対して実施しています。
 当初、堀江学校長が本校教育の特性や価値について本校の出身者である自己の経験を踏まえて話をしました。
 続いて、現在 本校で勤務している生徒出身者代表の体験談等の紹介を行い、学校の概要、入校中の福利厚生、卒業後のキャリアパスなどについて説明しました。
 じ後、各学年の生徒の案内で施設見学や食堂での体験喫食を実施しました。最後には、再び講堂で在校生徒代表に対して参加中学生からの「入校の動機は?」「受験勉強はどういう勉強の仕方をしたか?」などの活発な質疑応答が行われ、受験希望者の方々の本校入校に対する強い意気込みを感じ、対応した生徒たちにとっても刺激を受けた様子でした。

 
 
 学校長挨拶
 生徒出身者による体験談(総務課長)
生徒出身者による体験談(学校最先任上級曹長)  
   
在校生徒の案内による施設見学(寮や教室など) 
   
食堂にて体験喫食
   
  在校生徒による体験談及び質疑応答 在校生徒との懇談 

Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. High Technical School