診療科紹介

SELF DEFENSE FORCES FUKUOKA HOSPITAL

禁煙外来

禁煙外来ご希望の患者さまへ

(チャンピックス錠供給停止)

当院では、禁煙外来を行っておりますが、禁煙治療補助薬であるチャンピックス錠(内服)が、製薬会社の諸般の事情により供給停止となり、入手困難な状況となりました。

現在治療中の患者さまを除き、供給再開するまでは、チャンピックス錠を用いての新規治療は中止させていただきます。

なお、もう一つの禁煙治療補助薬であるニコチネルTTS(貼付)を用いた禁煙治療は可能であります。

チャンピックス錠を用いた禁煙治療が再開できるようになりましたら、当ページ上で改めてご報告させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


近年、禁煙への関心が益々高まっている中、“ニコチン依存症”の治療が禁煙成功の大きな鍵といわれています。当院はあなたの禁煙をサポートします。

完全予約制で、治療期間は約3ヶ月です。

保険適応で禁煙治療を受けられるためには、次の要点をすべて満たす必要があります。

  1. 【1】ニコチン依存症を診断するテストで5点以上

  2. 【2】ブリンクマン指数(1日の喫煙本数×喫煙年数)が200以上
  3. 【3】直ちに禁煙することを希望し、禁煙治療を受けることを文書で同意

これまでに多くの方が禁煙に成功しています。さあ卒煙してみませんか?

禁煙外来

医師のご紹介

山本 高之 (ヤマモト タカユキ)

(―)

専門分野

資格・認定医

専門医