大村の隊員は素晴らしい
本文へジャンプ
                                                                                          29.6.30

         大村の隊員は素晴らしい

 平成29年3月27日付で異動しましたので、大村の生活をスタートしてから3カ月が経過しました
 この3カ月に、着任早々さまざまなことがあり、あっという間の3カ月でした。4月29日には、皆様のご協力も頂いて駐屯地の創立記念行事も滞りなく行い、少しずつ生活にも余裕ができ、いろいろなことが少しずつ見えてきました。
 その一つに、大村の隊員は、寡黙で頑張り屋だということがあります。
自衛隊のお家芸の一つに銃剣道という競技がありますが、第16普通科連隊のチームが、全日本銃剣道優勝大会で「準優勝」、全国銃剣道能美大会で「優勝」という素晴らしい成果をあげました。途中で気づいたのですが、彼らは、誰に指示されたわけでもなく、夜や休日に練習をし、人一倍努力をしていました。それが結果に繋がっているのでしょう。感心しました。
 連隊だけではありません。第4施設大隊の隊員がメインで構成する持続走クラブがありますが、彼らも、あらゆる大会に参加し、好成績を残してきて、毎月、朝礼時に紹介しています。
 数年前、他部隊で勤務していた私が、「どうしたら大村の部隊に勝てるのだろう。」と悩んでいましたが、その理由が分かった気がします
 大村の部隊で勤務して3か月。改めて大村の隊員は素晴らしいと感じています。
 
         第16普通科連隊長兼ねて大村駐屯地司令 
                  1等陸佐 南野 延寿
 
 
大村の隊員は素晴らしい