Movie

「予備自it!!~yovisit~」とは?

歴代の予備自衛官等ポスターモデルに実際の招集(教育)訓練を見学等していただき、 「予備自衛官の訓練ってどういうことをしているの?」「志望動機等を聞きたい!」等々の疑問を解き明かしていただきました!

動画にて実際の訓練見学の模様をご覧いただけます。

第4回 予備自衛官補 教育訓練見学in久留米駐屯地 new!

第4回は、平成29年度ポスターモデルである高橋みちさんが、ご自身の故郷でもある福岡県に所在する第118教育大隊(久留米) が実施した「予備自衛官補」の教育訓練を見学していただきました。興味のある方はもちろん、これから予備自衛官補を目指す方も どのような訓練があるかぜひ動画を参考にしてください!

第1回 予備自衛官5日間招集訓練見学in朝霞駐屯地

第1回は、平成28年度ポスターモデルの碧さやかさんが朝霞駐屯地で実施された5日間招集訓練を見学。訓練の模様等をご覧になれます。

第2回 予備自衛官招集訓練1日体験in朝霞駐屯地

第2回は、碧さやかさんが朝霞駐屯地で実施された予備自衛官招集訓練に1日体験をしました。

また、訓練に参加していた予備自衛官や訓練担当の埼玉地方協力本部長へのインタビューもご覧いただけます。

第3回 即応予備自衛官招集訓練見学in多賀城駐屯地

第3回は、碧さやかさんが多賀城駐屯地で実施された即応予備自衛官招集訓練を見学しました。

また、宮城地方協力本部において実施した宮城地方協力本部長、予備自衛官等業務担当者及び女性予備自衛官へのインタビューもご覧いただけます。