広報地区の見学について

 雄翔園・雄翔館再開のお知らせ
  新型コロナウイルスの影響で、雄翔園・雄翔館を閉園・閉館しておりましたが、6月23日(火)から通常通り開園・開館いたします。長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

【注意事項】
・ 施設内では必ず
マスク着用でお願いいたします。
・ 通用門にて、
問診表のご記入検温にご協力をお願いいたします。
 (体温が37.5℃以上ある方は入場をお断りしております。)

 屋外展示装備品等の見学について
  一般見学者の受付を再開いたしました。

【注意事項】
・ 駐屯地内は、必ずマスク着用でお願いいたします。
・ 見学当日に検温を実施してからお越しください。
  (体温37.5℃以上の方がいる場合、ご本人以外の方もご案内をお断りさせていただきます。)
・ 正門にて、問診表のご記入検温にご協力ください。

雄翔館・雄翔園の見学について

 阿見町 予科練平和記念館の開館日に併せて開放しています。(入園・入館は無料です。)

  

阿見町 予科練平和記念館 開館日

    

 隣接する阿見町運営の予科練平和記念館から、駐屯地の通用路を通って雄翔館・雄翔園を自由に見学できます。

 自衛隊正門からは入場できません。

 ※事前申し込みは不要です。

阿見町 予科練平和記念館 休館日

 隣接する阿見町運営の予科練平和記念館休館日は、雄翔館・雄翔園の整備を実施するため見学はできません。

 
※休館日は 阿見町ホームページにてご確認下さい。

屋外展示装備品等の見学について

  

 駐屯地広報地区の屋外展示装備品等(火砲館、三式中戦車など)の見学を希望される場合
  
 見学する日の2週間前までに事前の申し込みが必要となります。
 小火器コーナー開放日以外の土及び日・月・祝祭日及び阿見町予科練平和記念館休館日の見学はできません。

 なお、希望する見学日に予約の申し込みが集中、駐屯地の訓練・行事等でお受けできない場合もございます。
 ご了承をお願いします。

 ※見学申し込みの細部要領については、こちらをご確認下さい。  

小火器コーナーの見学について

  

 小火器コーナーは、毎月1回の開放日(土曜日、状況により平日に指定)に見学することができます。
 
 見学をご希望される場合

 見学する2週間前までに事前の申し込みが必要となります。
  
 なお、予約が多数集中している場合は、お受けできない場合もございます。ご了承をお願いします。

 ※細部の日程については、こちらをご確認下さい。
 ※見学申し込みの細部要領については、こちらをご確認下さい。

 その他、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

【見学のお問合せ】

 武器学校 広報援護班

 TEL 029-887-1171(内線 231)

toiawase riyoukiyaku sitemap