広報地区の見学について

  新型コロナウイルスの影響で、ご来館される皆様には
「新しい生活様式」を踏まえたご見学をお願いしております。
【注意事項】
 当日体調が優れない方の見学は御遠慮願います。

雄翔館・雄翔園の見学について


 阿見町 予科練平和記念館の開館日に併せて開放しています。
 (入園・入館は無料です)

   

阿見町 予科練平和記念館 開館日

    

 隣接する阿見町運営の予科練平和記念館から、駐屯地の通用路を通って雄翔館・雄翔園を自由に見学できます。

 自衛隊正門からは入場できません。

 ※事前申し込みは不要です。


阿見町 予科練平和記念館 休館日

 隣接する阿見町運営の予科練平和記念館休館日は、雄翔館・雄翔園の整備を実施するため見学はできません。
 
※休館日は 阿見町ホームページにてご確認下さい。


屋外展示装備品等の見学について


  

 駐屯地広報地区の屋外展示装備品等(火砲館、三式中戦車など)の見学を希望される場合
  
見学する日の2週間前までに事前の申し込み(電話及び書類提出)が必要となります。

小火器コーナー開放日以外の土及び日・月・祝祭日及び阿見町予科練平和記念館休館日の見学はできません。

年末年始、G.W.、夏季の一般見学のお申し込みはできません。

  4月27日(土)~5月6日(月)間の一般見学のお申し込みは
  できません。予約の電話は対応いたします。



 なお、希望する見学日に予約の申し込みが集中したり、駐屯地の訓練・行事等でお受けできない場合もございます。
 ご了承をお願いします。

 ※見学申し込みの細部要領については、こちらをご確認下さい。  


小火器コーナーの見学について

  

 小火器コーナーは、毎月1回の開放日(土曜日、状況により平日に指定)に見学することができます。
 
 見学をご希望される場合

見学する2週間前までに事前の申し込み(電話及び書類提出の2つ)が必要となります。
  
 なお、予約が多数集中している場合は、お受けできない場合もございます。ご了承をお願いします。

 ※細部の日程については、こちらをご確認下さい。
 ※見学申し込みの細部要領については、こちらをご確認下さい。

 その他、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

【見学のお問合せ】

 武器学校 広報援護班

 TEL 029-887-1171(内線 231)

toiawase riyoukiyaku sitemap