自衛隊仙台病院
自衛隊仙台病院
ホーム

受 診 さ れ る 方 へ


診察案内図



 はじめて受診される方へ

・ 新患申込書又は受診申込書に必要事項を記入して、自衛官は自衛官診療証を、自衛官の家族の方は防衛省共済組合員証を、一般の方は健康保険証のほか、紹介状及び公的医療費受給者証をお持ちの方は医事課受付窓口にお出し下さい。
・ 第三者行為及び公務(通勤)災害により受診される方は、医事課受付窓口で申し出て下さい。

・ 受付が終了しましたなら、受診する科の前の椅子でお待ち下さい。

・ 受診が終了しましたなら、医事課会計窓口に書類を提出し、会計を行って下さい。




 2回目以降の受診される方へ

・ 前回の受診と同月内であれば、病院正面玄関を入って左前方の自動再来受付機で受診手続きを行うことが出来ます。翌月以降の受診の場合は医事課受診窓口にお越し下さい。

・ 1ヶ月に一度保険証等の確認をしますので、忘れずにお持ち下さい。




 お薬をお受け取りになる方へ

   

・ 自衛官及びその扶養家族は受診終了後、処方箋を窓口の受付機に入れて頂き、調剤が終わりましたら、薬局窓口でお薬をお受け取りください。

・ 一般の方(上記の方以外)は院外処方になりますので、受診終了後に処方箋を受け取り、最寄の薬局にて、お薬をお受け取りください。院外処方箋の有効期間は処方日を含め4日間です。また、ジェネリック医薬品を希望される方は、診察時に医師にお伝えください。




 診断書が必要な方へ

    

診断書が必要な方は、診断書受付にお申し出下さい。