みちのくWeb - 陸上自衛隊東北方面隊

みちのくWeb

自慢の隊員

東北方面後方支援隊 陸曹長 早坂 裕子

東北方面後方支援隊 陸曹長 早坂 裕子

1 紹 介
 部隊名 東北方面後方支援隊
 階 級 陸曹長
 氏 名 早坂 裕子
 役 職 女性自衛官曹士業務陸曹及び人事陸曹

2 普段行っている業務
 東北方面後方支援隊において隊に所属する女性自衛官の服務指導及び即応予備自衛官の人事業務を行っております。

3 部隊(中隊)にとって早坂曹長は、どんな存在?
(1)上 司
 最先任上級曹長:早坂曹長は後方支援隊に無くてはならない存在です。女性曹士業務陸曹として女性隊員の心情把握から勤務環境の改善等に尽力し、隊最先任上級曹長の至らないところを存分にフォローしてもらってます。
 人事班長:後支隊即応予備自衛官人事担当者として即自隊員の人事基盤の要
(2)同 僚
 仕事に対して常に前向きで、専門的な知識や経験を活かし業務に取り組む姿は同僚として非常に頼りになる存在です。
(3)後 輩
 明るくて話しやすく、業務や家庭の悩み等にも的確にアドバイスをくれる尊敬できる先輩です。ついて行きます!

4 本人に対する質問
(1)今のあなたにとって、部隊(中隊)とは?
 自分の性格にあった、居心地の良い職場です。
(2)あなたの自慢できるものは?
 食べ物の好き嫌いがない事。食の好き嫌いは人、物事の好き嫌いに繋がるからと幼少期に親から食育を学びました。様々な人と会話し知識を広め、自分の業務、私生活にポジティブに繋げています。
(3)あなたの目標は?
 何事も日々努力。今の業務を+αし、定年退職してからは、世界一周船の旅へ行く事です。

女性自衛官会同の様子

女性自衛官会同の様子

前のページに戻る