みちのくWeb - 陸上自衛隊東北方面隊

みちのくWeb

『大きな歓声が沸き起こる』

~青森ワッツ公式戦会場で第9音楽隊による演奏~

ハーフタイムでの演奏

ハーフタイムでの演奏

 青森地方協力本部(本部長・岡村1等空佐)は4月12日、青森市にある「青森市総合体育館」において第9音楽隊(隊長・大志田2等陸尉)の協力を得て、自衛隊PR広報を行いました。
 このイベントは、地元ホーム最終戦での開催にあたり、プロバスケットボールBリーグ2部の「青森ワッツ」から依頼を受けたもので、試合前とハーフタイムにおいて第9音楽隊が演奏し、2300人のブースター(バスケチーム・選手を応援する人)を魅了しました。会場からは大きな声援と拍手が沸き上がり、ホーム最終戦を盛大に盛り上げることができました。
 場外エリアでは、弘前地域事務所・青森募集案内所が広報ブースを開設し、自衛隊をPRしました。

大盛況のPRコーナー

大盛況のPRコーナー

 ブースを訪れた学生からは「自衛隊のことがいろいろと聞けて楽しかったです。すごく興味が湧きました」などの声を聞くことができました。
ミニ制服で記念撮影

ミニ制服で記念撮影

 青森地方協力本部は、今後も様々なイベントで広報活動を実施し、自衛隊の活動や自衛官の魅力を県民の皆さんに幅広く紹介していきます。

前のページに戻る