〜地域と共に〜秋田県に駐屯する防衛省陸上自衛隊です。

TEL. 018-845-0125

〒011-8611 秋田県秋田市寺内字将軍野1

秋田駐屯地司令CONCEPT

駐屯地司令挨拶

 第32代 第21普通科連隊長 かねて
第36代 秋田駐屯地司令
1等陸佐 妹尾研作

  令和4年8月1日より第36代 秋田駐屯地司令として勤務している妹尾研作(せのお けんさく)です。平成9年入隊以来、初めての東北勤務ということもあり身の引き締まる思いで秋田の地を踏みました。
 
 駐屯地司令として勤務するにあたり『明るく、楽しく、真剣に』を統率方針とし、地味な作業も辛い任務も前向きに取り組む心の強い部隊を育成していきたいと考えております。
 また「地域の皆様のご理解とご信頼を頂いているからこそ駐屯させて頂いている」その気持ちを胸に、国防の任のみならず積極的に地域に貢献していきたいと思い『地域と共に』を隊員たちに要望しております。

 現在新型コロナウイルスはあらゆるものに制約を与えております。その中においても創意工夫凝らし十分な訓練と沢山の地域交流を重ね『地域と共に在る立派な駐屯地』を目指す所存です。これからも引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
主な職歴
第43普通科連隊 第3中隊小銃小隊長
(都城)
第43普通科連隊 第3中隊運用訓練幹部
(都城)
第8普通科連隊 第3中隊長
(米子)
第10師団司令部 第3部訓練班長
(守山)
防衛大学校 戦略教育室教官 
(横須賀)
幹部学校 統率教育室教官 
(目黒)
中部方面総監部人事部 人事課人事第1班長 
(伊丹)
富士教導団本部 高級幕僚
(富士)
第21普通科連隊長
(秋田)
 





↑こちらをクリック

copyright©2018 JGSDF CAMP AKITA  all rights reserved.