第46回千歳市民納涼盆踊り大会への参加

 

団は、令和4年8月19日(金)千歳市商店街において開催された千歳市民納涼盆踊り大会に参加しました。 新型コロナウイルスのため、3年ぶりに千歳の夏の風物詩が戻ってきたということで、多くの人々が楽しそうに踊りを眺めていました。 今年は、若年隊員の照れながらも若さあふれる踊りと自衛隊札幌地方協力本部の協力も得てキャラクター「モコちゃん」の参加により、多くの来場者に楽しんでいただくとともに、「自衛官募集」ののぼりを立て自衛官募集をPRしました。
本盆踊りは千歳市商工会議所等による審査が行なわれ、第1高射特科団はモコちゃん人気も後押しし、「自衛官らしさ」である元気と笑顔、そして踊りの統一性が評価され、参加した11チームの中から栄えある市長賞(前回に続き2回目)に選ばれました。



訓練(活動)写真

         
久保団長と
47名の選ばれし
踊り子たち
千歳市街地中心部を練り歩く 大人気のモコちゃん 揃った踊りを観客に披露する隊員 前回に続き2回目の市長賞を受賞!

TOPへ            前のページへ

ー当ホームページの画像及び文章の無断転載を禁じます。ー

全ての著作権は第1高射特科団が保有しています。


お問い合わせ

陸上自衛隊 東千歳駐屯地

〒066-8577

北海道千歳市祝梅1016

第1高射特科団本部第1科広報班

TEL:0123-23-5131(内線3012)

MAIL:[email protected]