令和4年度   
  
  12月  
     
第13代北部方面後方支援隊長(小薗井1佐)着任!  
     
     
 北部方面後方支援隊は、令和4年12月23日(金)島松駐屯地体育館において第13代北部方面後方支援隊長として指揮を執る小薗井明裕1等陸佐の着任行事を実施した。
 北後支本部庁舎に初登庁した小薗井1佐は、各幕僚に出迎えられ、引き続き幹部挨拶を受けた後、着任式へ参加した。小薗井1佐は、巡閲において各部隊の威風堂々とした姿を確認し、着任の辞で要望事項として「即応と持続」を掲げるとともに兵站支援任務を完遂し得る強靭な部隊・隊員を育成するため各級指揮官・隊員と共に粉骨砕身努力すると述べた。
 午後からは、状況報告を受け部隊の現状を確認するとともに、初度巡視を実施し、勤務隊舎、営内者の生活環境を確認しながら多くの隊員に直接声をかけ北後支の状況を把握した。
今後、北部方面後方支援隊は、小薗井1佐を核心として、新たな体制で任務に邁進していく。
     
幕僚に出迎えられ初登庁 幹部挨拶 巡 閲
     
各部隊長と記念撮影  状況報告   本部巡視
     

  
     
北部方面後方支援隊長(川村陸将補) 離任式
     
 
     
 北部方面後方支援隊は、令和4年12月22日(木)島松駐屯地グラウンドにおいて北部方面後方支援隊長(川村陸将補)の離任式を実施した。川村陸将補は、第12代北部方面後方支援隊長として令和2年12月に着任し、統率方針「自信とプライドもって盤石な作戦基盤を築く北部方面後方支援隊」 要望事項「チームワークと思いやり」を掲げ2年にわたり北部方面後方支援隊の指揮を執った。式において川村陸将補は、北部方面後方支援隊長として最後の訓示を実施し、多くの隊員に見送られ駐屯地を後にした。
※川村1佐は23日付で陸将補へ特別昇任しました。
     
 北後支隊員一人一人と握手 島松駐屯地隊員からの見送り 自衛官として最後の営門を通過