トップスライドショー
ホーム 旅団の活動 イベント情報 訓練紹介 駐屯地・部隊 リンク ご利用規約 お問い合わせ

第5旅団創立16周年・帯広駐屯地創設69周年記念行事

  第5旅団(旅団長 廣惠陸将補)は、10月2日(金)帯広駐屯地において、第5旅団創立16周年・帯広駐屯地創設69周年記念行事を挙行しました。
 新型コロナウイルス感染及び感染拡大防止の観点から、一般開放は行わず旅団隷下部隊及び帯広駐屯所在部隊のみで行ないました。
 記念行事では、観閲式と観閲行進を実施し、観閲式において執行官(旅団長)は、「それぞれの隊員が、それぞれの立場で歩みを進めることで、旅団として大きく歩めるものと信じている、一人が一歩ずつ歩めば一日で2900歩、一年ならば100万歩以上になる、これからも各種事態に即動して任務を完遂できる旅団を練成し、一日一歩確実に進んでいくことを期待する」と述べられました。
 その後、観閲行進において部隊は威風堂々と力強い行進を披露しました。
 また、10月4日(日)日頃から第5旅団及び帯広駐屯地に対し、ご助力を頂いている個人及び企業の方々に旅団長感謝状及び駐屯地司令感謝状贈呈式がそれぞれ行われました。
 同日、帯広駐屯地追悼式が行われ、殉職された先人達の御霊に対し哀悼の意を捧げました。
 記念行事及び感謝状贈呈式についてはYouTubeでご覧になることができます。

執行官

執行官(旅団長】

参列部隊

参列部隊

観閲行進1
観閲行進

旅団長感謝状

旅団長感謝状

駐屯地司令感謝状

駐屯地司令感謝状

 

TOPへ

このページは、第5旅団司令部総務課広報班で管理しております。