トップスライドショー
ホーム 旅団の活動 イベント情報 訓練紹介 駐屯地・部隊 リンク ご利用規約 お問い合わせ

 第5偵察隊

 第5偵察隊長兼ねて別海駐屯地司令の吉野2佐です。
 平素より自衛隊及び駐屯地に対するご支援・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 第5偵察隊は、昭和40年に、当時の別海分屯地に鹿追から移駐し、平成26年には創隊60周年を迎えることができました。これは「地域と共に」歩んできた歴史でもあります。
 「我ら道東第一線」、地域の皆様の期待と信頼に応えられるよう日々努力して、任務に取り組んで参りますので、引き続き、我々の活動に対する皆様のご理解・ご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

第5偵察隊長

第5偵察隊長兼ねて別海駐屯地司令
2等陸佐 吉 野 宏 治

 訓 練 風 景


 

自動二輪操縦手集合教育
特技検定準備完了
 隊(隊長:吉野2佐)は、令和元年5月20日(月)から5月24日(金)までの間、別海駐屯地において自動二輪操縦手集合教育を実施しました。教育参加者は、第5旅団隷下部隊の特技「自動二輪操縦」を必要とする隊員14名で、別海駐屯地内のオートバイ訓練場において操縦練成及び特技検定を実施しました。特技検定を受検した隊員達は、悪戦苦闘しながらもオートバイ操縦技術を遺憾なく発揮し全隊員が合格、自動二輪操縦手として必要な知識及び技能を修得することができました。
基本操作(梯隊行進)発進準備完了
ドラム缶越え
砂場通過 悪路走行
検定終了後の記念撮影
 隊(隊長:吉野2佐)は、平成31年2月22日(金)別海駐屯地において、自衛隊帯広地方協力本部が実施する自衛官等合格者説明会を支援しました。根室管内入隊予定者11名とその父母7名が参加し、隊長から激励の言葉、体験喫食、雪上車の体験搭乗、隊員との懇談及び生活環境の見学により、入隊にあたっての自衛隊に対する理解を更に深めることができました。

TOPへ

 

戻る


このページは、第5旅団司令部総務課広報班で管理しております。