Home

       2月5日(水)    天気   くもり   最高気温   −7度   最低気温   −13度


皆様こんにちは♪
 本日は、雪像引渡し式の様子をお伝えします!



令和2年2月5日(水)陸上自衛隊第2師団旭川冬まつり協力隊から
旭川冬まつり実行委員会に雪像の引渡しが行われました。

 

 引渡し式では、担任官である第2特科連隊長 丸山1佐から協力隊に労いの言葉がかけられ、「清水協力隊長、各雪像隊長による的確な指揮、技術指導員のきめ細かな指導・監督、隊員一人一人のひたむきな努力の結果、現在まで一件の事故もなく今日という日を迎えることができ、大変うれしく思う。毎朝早くから夕方まで、時には手のかじかむような極寒・風雪に耐えながら、時には、時期不相応な天候の中で雪像が融けてしまうのを防止しながら、常に誇りと情熱を持って雪像制作に取り組んでいた諸官の姿を目の当たりにし、非常に感銘を受けるとともに心から誇らしく思いました。開催期間中、雪像の維持・補修が我々に与えられた任務であることから、引き続き組織力を活かし、最後まで冬まつりの成功に寄与するとともに、撤収・帰隊の日まで安全管理に十分気を付けて欲しい。」と訓示しました。



 旭川冬まつりは、2月6日(木)から11日(火)まで開催されます。
皆さま是非ご来場下さい♪

それでは次回の更新をお楽しみに♪


このホームページに掲載されている全ての文章・イラスト・写真等は全て陸上自衛隊第2師団に帰属します。
無断引用等はご遠慮下さい。利用希望につきましては、上記問い合わせ先迄ご連絡下さい。