Home

       1月30日(木)    天気   くもり   最高気温   2度   最低気温   −4度



皆様こんにちは。北鎮レンジャーの " もえぎ " です!
今日の旭川は、とても風が強く寒い中での作業となりました。


さて今日は、旭川冬まつり協力隊の隊員のインタビューをお届けします★

所属部隊:第2施設大隊
氏階級:初代3尉

第3雪像隊長として、たくさんの隊員を指揮されていました。
かっこいいですね〜★




インタビュー時は " バルコニーの構築 " 

" ウェルカム雪だるま "作製中でした。


ウェルカム雪だるまは、隊員が作製した雪だるまに
旭川市民の皆さまが飾りつけをする世界に一つだけの雪だるまです。

開催期間中は冬まつり会場にて来場者をお出迎えするようなので、
素敵な表情をした雪だるまに会いにいきましょう♪



初代3尉は旭川冬まつり協力は、初めての参加で
作業中は、見に来てくれるお客様の目線になって
丁寧な作業を行うよう心がけているそうです!!

また、作業中に観光客の方や近くを通る子供達に応援してもらうたびに、
冬まつり協力に関わることができて良かったな!頑張ろう!と思うそうです。

皆さんからの応援や激励が、協力隊の隊員の皆さんの
頑張る力にかわってるんですね★



 初代3尉から一言 

旭川へようこそ!
冬まつりを楽しんでいって下さい♪



お忙しいところ、インタビューに答えてくださり、ありがとうございました。


それでは次回の更新をお楽しみに♪


このホームページに掲載されている全ての文章・イラスト・写真等は全て陸上自衛隊第2師団に帰属します。
無断引用等はご遠慮下さい。利用希望につきましては、上記問い合わせ先迄ご連絡下さい。