Home

       1月20日(月)    天気   くもり時々雪   最高気温   −2度   最低気温   −10度


皆さんこんにちは♪

旭川は、路面がつるつるで足元は大変滑りやすい状況が続いています。
私の友人も転倒して、腕や足を骨折している人がいます...
皆さんも足元には十分注意して、お怪我等なさらぬようお過ごし下さい!




さて今日は、旭川冬まつり協力隊の隊員のインタビューをお届けします★


所属部隊:第2特科連隊第3大隊
氏階級:田中士長




インタビュー時は、メイン雪像の壁を作製中でした。

壁の表面が土や埃の混ざった黒っぽい雪なので、
新雪(真っ白な雪)を吹き付けて、壁に厚みを出してから
表面にデザインを掘り込んでいくそうです。




作業は全体を通して、とても楽しく毎日が充実していると話していました。
大変だった、苦労した作業はありますか?という質問には

『資材が重たくて運搬が辛かったかな...。ですが、周りのみんなが
協力してくれるのでとても助かっています!』と話してくれました。



 田中士長から一言 

開催期間中は、多くの皆さんに会場にきてもらいたいです。
メイン雪像は、遠くから全体を見て楽しんでください!



インタビューに笑顔で答えてくださり、ありがとうございました。

それでは、次回の更新をお楽しみに♪


このホームページに掲載されている全ての文章・イラスト・写真等は全て陸上自衛隊第2師団に帰属します。
無断引用等はご遠慮下さい。利用希望につきましては、上記問い合わせ先迄ご連絡下さい。