Home

       1月16日(木)    天気   くもり   最高気温   −3度   最低気温   −10度


皆さんこんにちは♪
旭川市は少し雪は降るものの、まだまだ雪不足が続いています。



本日も、旭川冬まつり協力隊の隊員2名のインタビューをお届けします★

所属部隊:第2施設大隊
氏階級:佐藤士長



インタビュー時は、バルコニー雪像のレリーフ作成中でした。

バルコニー雪像作業は、木枠の中に雪を入れて固めて形を作った後に
表面の凹凸を手作業で補修していく、とても丁寧な作業が必要です。



作業中は、先輩からの親身なアドバイスをうけていました。
また、近くを通る市民の方や子供達が応援してくれるので
皆さんからの応援を力にかえて
第61回旭川冬まつりの成功に向けて頑張ります!と話してくれました。





所属部隊:第2施設大隊
氏階級:長岡1曹



インタビュー中は、バルコニー雪像のレリーフ作製中でした。

なんと!長岡1曹は冬まつり協力隊として約30年の大ベテランです
そして、今年が自衛官として最後の冬まつり協力との事でした。

『最後の冬まつり協力だと思うと、とても感慨深いものがある。
来年からは後輩の応援をしに、この会場を訪れようかな。』
っと笑顔でお話してくださいました。



お忙しいところ、インタビューに答えてくださり、ありがとうございました。

次回の更新をお楽しみに♪
このホームページに掲載されている全ての文章・イラスト・写真等は全て陸上自衛隊第2師団に帰属します。
無断引用等はご遠慮下さい。利用希望につきましては、上記問い合わせ先迄ご連絡下さい。