Home

       1月15日(水)    天気   晴れのちくもり   最高気温   −4度   最低気温   −13度


皆さんこんにちは♪


今年も、旭川冬まつり協力隊の隊員インタビューを
” もえぎ ” がお届けします★





所属部隊:第2特科連隊
氏階級:原田2曹




原田2曹は、今年で10年目の冬まつり支援になるそうです!

今回の役職は給水係で10年目にして初めての作業だとおっしゃっていました。

給水係は、雪像製作隊が作業を開始する前に石狩川から水を補給し、
各作業場所まで水を確保するという役割を担っています。
作業開始後も、各雪像隊のニーズにより絶えず給水を継続して
水を凍らせて雪像作製隊の作業を止めないように注意しているそうです。


氷点下の中、川の近くでの作業になるので、寒さ対策を聞いてみたところ
作業でかなり動くので着込むと汗をかいてしまうから
あまり着込まないようにしているとのことでした。

確かに、汗をかいて冷えてしまっては体調を崩してしまいますよね。



冬まつり開催まで体調管理にも十分気をつけて頑張って頂きたいです!


お忙しい中、インタビューに答えていただきありがとうございました!
それでは次回の更新をお楽しみに♪


このホームページに掲載されている全ての文章・イラスト・写真等は全て陸上自衛隊第2師団に帰属します。
無断引用等はご遠慮下さい。利用希望につきましては、上記問い合わせ先迄ご連絡下さい。