本文へスキップ

陸上自衛隊北部方面隊第1特科団WEBSITE  1ABPR

                       

 4.2.21 沖邑北部方面総監初度視察

 北千歳駐屯地(司令 牧野陸将補)は、令和4年2月21日、北部方面総監 沖邑陸将の初度視察を受けました。
 北千歳駐屯地に到着した沖邑総監は、駐屯地慰霊室において献花した後、第1特科団及び北千歳業務隊より駐屯地の特性及び駐屯各部隊の現況、総監要望事項の具現状況についての報告を受けました。
 その後、本部庁舎、砲迫観測実習場、弾薬庫、生活隊舎の施設を巡視し、隊員に対して気さくに声をかけ、隊員からも笑みがこぼれました。
 砲廠庫で行われた訓示では、「この北千歳の地において任務に邁進する諸官には、北千歳駐屯地司令 牧野陸将補を核心として「真に戦える実効性ある部隊の創造」「地域等との連携」及び「人間力の強化」を通じて、本職とともに「即動必遂」できる北部方面隊を創り上げていくため、コロナ禍にあっても、引き続き、専心、職務にまい進すること期待する。」と訓示され、駐屯地隊員一同、総監要望事項具現の為、気持ちを新たにしました。 
   
状況報告(団本部)  施設巡視(団本部)
   
 施設巡視(業務隊) 施設巡視(砲迫観測実習場)
   
 施設巡視(生活隊舎) 総監訓示受
   
 総監訓示 記念撮影




バナースペース

第1特科団第1科広報班

〒066-8668
北海道千歳市北信濃724番地

TEL 0123-23-2106(内線5225)