自衛隊阪神病院 調達情報(おしらせ)

1 各種書類の宛先について

 陸上自衛隊阪神病院会計課に提出する各種書類の宛先は下記のとおりとなっているので注意をお願いします。
(1) 価格調査書、見積書、委任状、入札書、契約書
(2) 請求書

2 過大請求事案の再発防止のための具体的施策について

 防衛省では、平成24年1月以降に相次いで発覚した防衛関連企業による過大請求事案を受け、同種事案の再発防止のための
施策を進めています。
 防衛省との契約を締結されている、又は希望されている企業等の方々におかれましては、あらかじめご理解をいただきますと
ともに、関係各位へのご周知の程をよろしくお願いいたします。

3 不要決定した物品の売り払いについて

 陸上自衛隊では、長期使用後に不用決定した装備品等について、解体することを条件として売り払いする場合は、次の措置を
とることとしました。
(1) 解体要領を契約書の一部とすること。
(2) 解体要領を契約書の一部とすること。
(3) 売り払いした廃棄品の所有権は、解体作業の完了を契約担当官が了承しない限り陸上自衛隊に帰属すること。

4 公告等に記載された単位について

 公告等に記載されたアルファベットの単位と日本語表記の対応関係はこちらをごらんください。
不明な点がございましたら、公告等に記載されております連絡先(担当者)へ確認をお願いします。

5 公告等に記載されたカタログについて

 公告等に記載されたカタログ等の略称と正式名称はこちらをごらんください。
カタログは特に記載のない限り最新版を使用しております。

6 契約の履行延期等について

 やむを得ない事由により履行が遅延する場合又は遅延が見込まれる場合には、速やかに連絡してその承認を受けてください。
履行延期(解除)申請書の申請理由欄には、事実に基づき、履行遅延の原因及び理由を具体的かつ詳細に記載してください。有償
あるいは無償の判定は記載された内容により行います。必要に応じ記載内容に対する更問及び詳細の確認できる書類等の提出を要請
する可能性がありますが、ご了承ください。
 履行延期等に係る提出書類の様式は下記リンクよりダウンロードが可能です。

7 契約に関する事務手続きや支払いまでの流れについて

 こちらをごらんください。

8 押印省略について

 自衛隊阪神病院会計課では、政府において推進されている押印及び対面手続(以下「押印等」という。)の見直しに伴い、
令和3年4月より公告等の掲示や見積依頼、その他企業に交付する書類について、押印の省略を推進しております。また、企業
から提出していただく書類につきましても以下の通知文のとおり押印省略を推進してまいりますのでご理解・ご協力のほどよろ
しくお願いいたします。
 なお、押印を希望される場合は従来通り対応いたします。
 押印等省略に関する通知や記載例はこちらをごらんください。

9 入札参加資格について

 陸上自衛隊阪神病院会計課に提出する各種書類の宛先は下記のとおりとなっているので注意をお願いします。
(1) 価格調査書、見積書、委任状、入札書、契約書
(2) 請求書