to

本文へスキップ

護ります!大阪、兵庫!

TEL:072-782-0001

〒664-0012 兵庫県伊丹市緑ヶ丘7丁目1-1-2

フォトギャラリー

部隊集合教育「レンジャー」訓練開始式・ロープ訓練・体力調整
(2020.9.15〜)

 連隊は、9月15日(火)伊丹駐屯地において部隊集合教育「レンジャー」の訓練開始式を実施しました。
 第1中隊長池田1尉を担任官とし、各中隊から選抜された隊員(資格検査合格者)が被教育者として参加しています。この教育は、あらゆる状況下においても任務を完遂する能力、精神力を養い、真に戦えるレンジャー隊員を養成することを目的に実施しています。
 ロープ訓練では、まず胆力試験でロ―プへの信頼性・強度を確認するととも、高所で行動する際の度胸を養いました。急激な凹地や絶壁などの各種地形を克服する為、ロープ橋での渡橋、バディと連携した組登はんによる、垂直壁の登降技術の修得に励みました。
 体力調整では、レンジャー隊員としての実戦的体力を養う目的があり、レンジャー学生は大雨をものともせず、自らの限界に果敢に挑戦し続けていました。

レンジャー訓練開始式 レンジャー塔の垂直壁に挑む隊員

その他のフォトギャラリー

泣く子も黙る鬼の指導部 ロープで地形を克服(セーラー渡り)
胆力試験でロープへの信頼性を確認 ロープ橋をモンキー渡りで渡橋
バディと連携しての組登はん 己に喝を入れる!(体力調整)
間断なく助教の厳しい指導が飛ぶ 大雨がレンジャー学生を容赦なく苦しめる
日没前から持久走が始まった 助教からの檄(励)!!
上司・同僚・後輩も応援にかけつける 夜になってもまだ終わらない


BACK TOP NEXT  

バナースペース

陸上自衛隊 第36普通科連隊

〒664-0012
兵庫県伊丹市緑ヶ丘7丁目1-1-2

TEL: 072-782-0001(内線4103)

Mail: flir-s1_4-36i-3d-ma
@inet.gsdf.mod.go.jp