女性自衛官の1日

第10特科連隊本部中隊に所属し、陸曹候補生を目指して
頑張っている後藤士長の一日を紹介します。

 今日の天気は、晴れ!!

 
おはようございま〜す。
寝起きの顔は、みんなには見せられません。
今日は、私の1日を紹介します。
今日は、炊事訓練です。眠い目をこすりながら、半長靴 (ブーツ)を履きつつ、気合いは、ばっちりです。
訓練班長の説明終了。今から、演習場に向けて出発です! 今から、いざ出発です。
ワック隊(女性自衛官宿舎)を出発!!
「今日は先輩、頑張りましょうね。」
後藤士長発見!!
演習場到着。ただいまから、炊事訓練開始です。後藤士長は、どこに? 後藤士長は、飯ごうでご飯を炊く訓練を実施中。カレー担当、サラダ担当、いろいろな区分に別れて炊事の訓練中です。
訓練の目的は、災害時に、自分達で飯ごうを使ってご飯が炊けるようにという目的があります。
こちらは、カレー担当。
おいしいカレーを宜しくお願いします。
うまく炊けたかな?現在、蒸らし中。
さあ、味見だよ〜。
ちょっと失敗かも…。柔らかすぎたかな?
もう一度演練(練習)です。次こそは、おいしく出来上がるかな?
中隊長も、確認に来ました〜

おいしいカレーのできあがり 「すっごっく、おいしくできました。」 うまく炊けるまで何度もチャレンジして、
やっと、うまく炊けました。
ちょっと、ここで今日の1日とは関係ありませんが、私の普段の仕事を少し見てください。私は、普段は、武器係助手として、勤務しています。(防護マスクの手入れ中) あるときは、書類を作成。(眠いけど、頑張ってますよ〜。
だって、武器係陸曹の目が光ってますもん。)
ハイスコアー目指して、え〜いっ!!ボーリングの結果は?
ご想像にお任せします。
今日の訓練は、終了〜!!私服に着替えてお出かけです。  今日は花金。ボーリングにやってきました!!
営内に帰ってきました。お風呂にも入ったし洗濯をします。 遊んだ後でも、時間を見つけて、陸曹候補生の試験勉強をしています。陸曹目指して頑張っています。
消灯になりました。以上で、私の1日の紹介を終わります。
では、「おやすみなさい」