第382施設中隊
 主として、後方地域における交通作業等(道路、橋)を担任し各部隊を支援します。
災害派遣時には保有している重機材を駆使し、人員の救助や瓦礫の除去などを行います。
第382施設中隊
第425会計隊
駐屯地の隊務運営基盤を支えるため、主として以下の業務について日夜勤しんでおります。
1 契 約
  駐屯地及び部隊の運営に必要な物品(糧食品等)、工事、役務等の契約を実施しております。特に、部外者(業者)との対応要領(言葉使い等)に気を付けています。
2 給 与
  皆さんの棒給・手当等が適切に支給されるよう、部隊の人事係と密接に連携して業務を実施しています。
3 旅 費
  入校、赴任等の旅費に関する業務を実施しています。
 会計に関するご相談がありましたら、お気軽にお越しください。
第425会計隊
第104施設直接支援大隊第2直接支援中隊 富山派遣隊
駐屯地所在部隊、地方協力本部及び近傍通過部隊に対し車両等の整備を担任し、支援します。
俺たちに直せない機材なんてない!!!!!!!!!!!!!
第104施設直接支援大隊第2直接支援中隊 富山派遣隊
第306基地通信中隊 富山派遣隊
駐屯地において基地通信所を開設し、通信(電報、電話等)で駐屯地所在部隊を支援します。
第306基地通信中隊 富山派遣隊第306基地通信中隊 富山派遣隊
第130地区警務隊富山連絡班
自衛隊に係る司法警察職務(犯罪捜査、警護、容疑者の逮捕)及び保安職務(交通統制、警護、犯罪予防、規律違反の防止等)を行っています。
第306基地通信中隊 富山派遣隊