ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(航空救難団飛行群新田原救難隊 2尉)

写真 広報対象大学
宮崎大学
担当地方協力本部
宮崎地方協力本部
性別
出身地 宮崎県
出身大学 大阪国際大学
階級 2尉
所属部隊等名 航空救難団飛行群新田原救難隊
職名 整備管理班長
駐屯地・基地名 新田原基地

大学の後輩へのメッセージ

私は大学卒業後、民間企業に勤め、自衛隊に入隊しましたので、入隊当初は不安でいっぱいでした。 しかし、先輩、同期、同僚の支援や励ましを受けて日々任務遂行していく内に、仕事にやりがいや誇りを感じる毎日です。 これから入隊を志願する皆さんと一緒に仕事が出来る日を心待ちにしています。気軽にご連絡ください。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
宮崎地方協力本部
TEL.0985(53)2643~5

普段の仕事

写真

私は、整備管理班長として、航空機の適切な管理を監督指導しています。 所属する部隊の特性上、救難機を万全の態勢で整備維持することが非常に重要ですので、難しさを感じながらもやりがいをもちながら毎日を過ごしています。

部隊等の紹介、トピック

写真

私が所属する救難隊は、事故航空機の乗員の捜索や救助、災害派遣、緊急空輸等を任務として日々訓練に臨んでいます。 24時間即応態勢を維持し、航空機の乗員及び整備員が全隊員一丸となって任務を実施しています。

プライベート(趣味、クラブ活動など)

写真

休日には、愛する妻とともに初めて購入した愛車で、ドライブに出掛ける事が多くなりました。 また、最近では、流行に乗り、自転車を購入したので、宮崎の自然豊かな景観を楽しみながらゆったりとした時間を過ごすことが、仕事への鋭気を養うことにつながっています。