ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第8特科連隊第5大隊第10中隊 3尉)

写真 広報対象大学
熊本大学
担当地方協力本部
熊本地方協力本部
性別
出身地 福岡県
出身大学 愛知学院大学
階級 3尉
所属部隊等名 第8特科連隊第5大隊第10中隊
職名 前進観測班長
駐屯地・基地名 北熊本駐屯地

大学の後輩へのメッセージ

私は大学時代、普通のサラリーマンになるだろうと思っていましたが、就職活動の中で様々な選択肢があることに気づき悩んでいる時に、警察と自衛官を勧められ、両方受けたところ、自衛隊に合格できました。全く自衛隊の知識もなく、当初は不安でしたが、自衛官になってみると、自衛隊の中でも選択肢が多く、私がやりたいことがある自衛隊に入ったことは私にとって正解であり、やりがいのある仕事です。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
熊本地方協力本部
TEL.096(366)1271?3

大砲屋さんの一日

朝礼後、部隊の人達と体力練成を行い、その後計画書等の作成を終えて昼食。昼食後は午前中に作成した計画書を上司の指導、補修を行った後、大砲の整備、点検を行い終礼。

日々練磨

写真

弾の行方はいずこ!?

私が所属する特科部隊は、主としてFH70という火砲を扱っています。また、私が所属する中隊は毎年、持続走競技会で優勝争いをする部隊であり、日々、厳しい訓練を実施しつつも、みんな明るく楽しい職場です。

ラーメン大好き!

写真

とんこつ最高!!

休日は隊員と野球を行ったり、私が好きなラーメンの食べ歩きをしています。私が現在、勤務している熊本県は熊本ラーメンが有名であり、休日も充実した日々を過ごせています。