ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第1ヘリコプター野整備隊 1尉)

写真 広報対象大学
佐賀大学
担当地方協力本部
佐賀地方協力本部
性別
出身地 熊本県
出身大学 佐賀大学
階級 1尉
所属部隊等名 第1ヘリコプター野整備隊
職名 運用訓練幹部
駐屯地・基地名 木更津駐屯地

大学の後輩へのメッセージ

今まで、周りに流されていた自分を払拭し、大きな舞台で責任ある仕事をして自分を変えたいという思いで自衛隊への入隊を決意しました。現在入隊して8年目になり、その間辛く苦しいこともありましたが、大きな成長を実感しています。自衛隊は国内外を問わず様々な職域で活躍する場があり、充実した教育環境と福利厚生基盤が整備されています。特に幹部自衛官は部隊の中核として隊員を指揮するとともに、各種計画の作成や主動的に教育訓練を行うため、非常にやりがいを感じられると思います。今の自分を変え、そして大きく成長したいなら、自衛隊そして幹部自衛官を人生の選択肢をして是非考えてみて下さい。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
佐賀地方協力本部
TEL.0952(24)2291?3

普段の仕事

写真

部隊の運用訓練幹部として、部隊が任務を確実に遂行できるよう効率的な業務予定表を作成し、各種訓練の計画・実行を通して隊員の能力の維持向上に貢献しています。また、緊急を要する整備や各種災害への対処に必要な部隊の即応態勢に関する業務を行っています。

部隊等の紹介、トピック

写真

木更津駐屯地に所在する第1ヘリコプター団唯一の航空補給整備部隊であり、団所属の航空部隊に対する航空器材等の補給及び高度な整備を行います。また野外における整備も可能であり、昨年には国際緊急援助隊の一員として部隊の隊員が派遣され、海上自衛隊の艦艇上での整備も行いました。

プライベート(趣味、クラブ活動など)

房総半島は温暖な気候で自然豊かな地域であり、休日を利用して観光地を旅行したり海岸沿いをドライブしたりしてプライベートを満喫しています。また最近では天候の良い日に ジョギングをして爽やかな汗を流し、健康を維持しています。