ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第25普通科連隊第4中隊 3尉)

写真 広報対象大学
山口大学
担当地方協力本部
山口地方協力本部
性別
出身地 沖縄県
出身大学 山口大学
階級 3尉
所属部隊等名 第25普通科連隊第4中隊
職名 迫撃砲小隊長
駐屯地・基地名 遠軽駐屯地

大学の後輩へのメッセージ

大学生の皆さんはじめまして、私は沖縄県出身で現在北海道で勤務しております。私が自衛隊を選んだ理由は人の役に立てる仕事がしたいということと、全国を回る仕事がしたいという考えからでした。実際になってみると、自衛隊は全国に広がり活動を行っていて、仕事も充実し、仲間と共に任務を達成する喜びが多く、やりがいがあります。現在迷ってる方や興味がある方は自衛隊を候補に考えてみてはどうでしょうか?やりがいのある仕事があなたを待っているでしょう。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
山口地方協力本部
TEL.083(922)2325

普段の仕事

写真

迫撃砲小隊長として、小隊の訓練計画等を作成し、幅広い年齢層の隊員達と一緒に訓練に励んでいます。

部隊等の紹介、トピック

写真

北海道のオホーツク海に面した遠軽町に駐屯する、第25普通科連隊は、風雪厳しい中、様々な訓練を行っていますが、全員が過酷な環境にも屈しない強靭な気力・体力を持って、自らの任務を達成する精強な部隊です。

プライベート(趣味、クラブ活動など)

写真

北海道に来て、初めてスキーを体験し、今では仕事の後にゲレンデで汗を流したり、85kmのクロスカントリースキー大会に参加したりと、雪国ならではのスポーツでエンジョイしています。