ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第10偵察隊 2尉)

写真 広報対象大学
下関市立大学
担当地方協力本部
山口地方協力本部
性別
出身地 愛媛県
出身大学 下関市立大学
階級 2尉
所属部隊等名 第10偵察隊
職名 斥候班長
駐屯地・基地名 春日井駐屯地

大学の後輩へのメッセージ

自衛隊での仕事は、活動の幅が広く、またいつも仲間とともに行動し、とてもやりがいのある仕事です。説明会等で気軽に何でも聞いて下さい。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
山口地方協力本部
TEL.083(922)2325

精強な部隊を目指して訓練

写真

射撃練成訓練の様子

普段は偵察小隊長を核心として、隊員とともに精強な部隊を目指して訓練を行っています。計画を作成したり、隊員と一緒に現場で汗を流したりと、充実した日々を送っています。自分の行っている仕事は、隊員の行動に大きく影響するので責任も重いですが、とてもやりがいのある仕事です。

情報を集めるプロ、此処に在り

写真

観閲行進の様子

私の所属する第10偵察隊は、愛知県春日井市に所在し、主に敵の情報を集める偵察行動を行います。また、災害が発生した際にも、速やかに災害情報等の収集や救援活動ができるよう、常に即応態勢を維持しています。皆、偵察隊員であることに誇りを持って訓練等に励んでいます。

時間を見つけてはジョギング

写真

みんなで楽しくジョギング

昔から走るのが好きで、余暇を利用して友達とよく駐屯地周辺をジョギングしています。周りの景色を見ながら走ると、すがすがしい気持ちになり、気分転換にはもってこいです。また、走り終わった後に、近くの温泉に行ったり飲み会を開いたりすることもあり、それも楽しみの一つです。