ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(作戦情報隊 3尉)

写真 広報対象大学
広島大学
担当地方協力本部
広島地方協力本部
性別
出身地 広島県
出身大学 京都産業大学
階級 3尉
所属部隊等名 作戦情報隊
職名 情報幹部
駐屯地・基地名 春日基地

大学の後輩へのメッセージ

一般幹部候補生として入隊した幹部自衛官は、若くして重要な仕事を担うことができます。 仕事は自己の裁量に依るところも大きく、大いにやりがいを感じることができます。 また、海外勤務、各種研修、入校等を通じて自己を研鑽する機会も多数用意されており、勤務を通じて自分を成長されることのできる組織でもあります。 我が国の空を自分自身の能力、技能を活かして守りたいという強い意志をお持ちの方は、ぜひ幹部自衛官として入隊下さい。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
広島地方協力本部
TEL.082(221)2957

普段の仕事

写真

シフト勤務を通じて、24時間体制で警戒監視に資する情報を収集しています。 そのほか、部隊全体の安全を担う幹部として、部隊で交通事故等があった場合に備えて常日頃から即応態勢を維持しています。 緊張感のある仕事である半面、大きな手ごたえとやりがいを感じています。

部隊等の紹介、トピック

我が隊は、主として警戒監視に資する情報を収集し、防空活動に大きく貢献しています。 目下、我が国を取り巻く安全保障環境は緊張状態が継続しており、予断を許さない状態にあります。 よって情報収集を担当する当隊に求められる要求は決して低くありません。 隊としての能力を不断に向上させ、刻々と変化する国際情勢への対応が求められています。

プライベート(趣味、クラブ活動など)

私の趣味は海外旅行と語学、ドラマ鑑賞等です。 入隊後は、ヨーロッパ、中東、東南アジア等を旅行しました。 普段は、語学の学習を兼ねて主に中国のドラマを鑑賞しています。 多忙な勤務ではありますが、公私ともに充実した生活を送っています。