ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第3高射群第9高射隊 3尉)

写真 広報対象大学
神戸大学
担当地方協力本部
兵庫地方協力本部
性別
出身地 兵庫県
出身大学 立命館大学
階級 3尉
所属部隊等名 第3高射群第9高射隊
職名 整備小隊長
駐屯地・基地名 千歳基地

大学の後輩へのメッセージ

私は、大学時代の専攻(国際関係論、外交論など)を活かすことができ、国際的でかつ公共性の高い仕事がしたいと考えていました。 自衛隊の任務は今や世界中に広がり、自己のもつ可能性を発揮できるチャンスが常にあります。 我が国を守る防人として、幹部自衛官として、将来のリーダーとなるあなたの入隊を待っています。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
兵庫地方協力本部
TEL.078(261)9777・8600

整備幹部として

写真

整備小隊長として、ペトリオットミサイル及び関連器材の維持管理をしています。器材故障や計画整備時の整備統制をとりつつ、隊員を指揮しています。 私が所属する第9高射隊は、25年度米国での年次射撃訓練に参加し、隊員一人一人の技量を更に向上させました。

北空名物ノルディックスキー

写真

第3高射群は北方領空防衛の主力として、千歳基地及び長沼分屯基地に高射隊を擁する部隊です。 地域特性として厳冬期が長いことから、伝統的なノルディックスキーや銃剣道など、冬季スポーツに強いことで知られています。

文武両道

写真

休日は基地へ行ってランニングや筋トレで汗を流しています。 冬は近隣のパークで、北海道ならではの上質なパウダースノーでのスキー、スノーボードができます。 家では休日のみ自炊し、書道をしたり、読書をしたりして「文武両道」に励んでいます。