ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第3輸送航空隊 2尉)

写真 広報対象大学
関西大学
担当地方協力本部
大阪地方協力本部
性別
出身地 大阪府
出身大学 関西大学
階級 2尉
所属部隊等名 第3輸送航空隊
職名 操縦(飛行班員)
駐屯地・基地名 美保基地

大学の後輩へのメッセージ

大学卒業後の進路を考えた時、パイロットとして大空を自由に飛びたいと考え、航空自衛隊を目指しました。 幹部としてパイロットとして学ぶべきことは多くありますが、航空自衛隊は教育に力を入れており、基礎から学べ段階的に成長する事ができます。 僕と一緒に大空へはばたいてみませんか?

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
大阪地方協力本部
TEL.06(6942)0541?4

普段の仕事

写真

私が操縦しているのは輸送機で、全国各地に人や物を運ぶ定期便や災害派遣による物資の輸送、陸上自衛隊に対する支援等を実施しています。 またパイロットとして、自分の操縦技術を高めるために日々訓練に励んでいます。

部隊等の紹介、トピック

写真

私が所属する第403飛行隊は現在、C-1とYS-11の2機種を運用し、さまざまな任務に対応しています。 今後新型輸送機であるC-2が導入され、任務の内容も国外に波及します。 任務や日々の訓練は大変ですが、その分達成感は何事にも替えがたいものになります。

プライベート(趣味、クラブ活動など)

写真

休日は車でドライブをしたり、ジムに行って汗を流したりしてリラックスして過ごしています。 美保基地周辺は自然に恵まれていますので、季節に応じたアウトドアを楽しむ事ができ、充実した生活を送る事ができます。