ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第4高射群第14高射隊 3尉)

写真 広報対象大学
三重大学
担当地方協力本部
三重地方協力本部
性別
出身地 埼玉県
出身大学 獨協大学
階級 3尉
所属部隊等名 第4高射群第14高射隊
職名 高射運用
駐屯地・基地名 白山分屯基地

大学の後輩へのメッセージ

自衛官の仕事は心身共に辛い環境下で遂行しなければならないこともあります。 しかしながら、国防の任務に携われるという点は他の職業と大きく違う特徴であり、やりがいがあります。 また、自衛隊には様々な職種があり、自分のやりたいことを実現しやすい環境が整っていると思います。 自衛官の仕事に少しでも興味があればぜひ入隊して下さい。一緒に日本のために働きましょう。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
三重地方協力本部
TEL.059(225)0531

高射運用幹部

写真

器材布置訓練

高射隊の任務は地対空誘導弾をもって敵航空機や誘導武器を撃破し、防護目標を防護することにあります。 そのために普段は防空戦闘訓練や誘導弾の再搭載訓練、陣地変換訓練などを行っています。 また、訓練のための計画立案や業務調整、教官として隊員への教育の実施など、訓練以外にも様々な業務を担当しております。

第14高射隊

写真

機動展開訓練

私が勤務している白山分屯基地は三重県津市白山町の山の中にあります。 晴れている日は伊勢湾や知多半島を見渡すことができ、鹿や猪が頻繁に出没します。 第14高射隊は小規模な部隊ではありますが、弾道ミサイル等破壊措置任務の遂行など、厳しさを増す安全保障環境に対応できるよう、隊員は日々自らの職務を遂行しております。

休日の楽しみ

写真

私の愛車

高校生の時から自転車を趣味としており、休日は峠に走りに行ったり三重県の名勝地に行ったりしています。 サイクリングは楽しみながら体力を向上させることができ、体も引き締められるので一石二鳥です。 今後は活動範囲をさらに広げ、海外での自転車旅行やレースにも参加していこうと思っています。