ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第1輸送航空隊整備補給群修理隊 2尉)

写真 広報対象大学
南山大学
担当地方協力本部
愛知地方協力本部
性別
出身地 愛知県
出身大学 南山大学
階級 2尉
所属部隊等名 第1輸送航空隊整備補給群修理隊
職名 航空機整備幹部
駐屯地・基地名 小牧基地

大学の後輩へのメッセージ

私は、大学3年生の頃、将来の進路について考えた際、先ずはやりがいがあり、人の役に立てる仕事に就くことを希望しました。 入隊後、文系出身ではありますが、縁あって航空機整備業務に携わることとなり、大学在籍時には考えもしなかったような経験に何度も遭遇することができました。これはあくまで一例ですが、そうした意味においても航空自衛隊は可能性が大きく広がっている組織です。 何か人や国の役に立つことがやりたいという信念を持つ方であれば、必ずや活躍できるフィールドがある職業だと思います。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
愛知地方協力本部
TEL.052(331)6266?9

マルチ・プレイヤー

写真

コントロール中

航空機整備幹部として、航空機整備に関する管理業務を日夜実施しています。 日々の整備作業に関する調整から隊員の人事及び職場環境の整備まで幅広い職務に専念しています。

世界へつながるフィールド

写真

発進

私の所属する第1輸送航空隊では、C-130H及びKC-767航空機という2機種を運用しています。その中でも、整備補給群修理隊は、両機種の修理工作、エンジン及び車両器材整備において機体全般に習熟しており、整備業務も細部に亘って実施しています。航空機を飛ばすために他の部署と綿密に連携し、日夜整備作業に励んでおります。 また、国外運航も頻繁に実施しており、航空機整備幹部として海外への運航にも頻繁に同乗しています。

海外旅行

写真

豪州旅行

私は、海外に行った際に、その土地ならではのお土産を買って帰るのを物凄く楽しみにしています。 珍しいものや異なる文化に触れた時の感動は、一度味わったら癖になり、なかなか忘れることができません。