ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(飛行開発実験団整備群整備隊 3尉)

写真 広報対象大学
岐阜大学
担当地方協力本部
岐阜地方協力本部
性別
出身地 奈良県
出身大学 慶應義塾大学
階級 3尉
所属部隊等名 飛行開発実験団整備群整備隊
職名 第1小隊長
駐屯地・基地名 岐阜基地

大学の後輩へのメッセージ

「国防」。この崇高な任務に従事できる組織は、自衛隊しかありません。自らの身を顧みず、愛する国を守りたい。そんな強い志を持った仲間を、我々は心待ちにしています。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
岐阜地方協力本部
TEL.058(232)3127?8

普段の仕事

写真

整備小隊長として、80名を越す航空機整備員が安全に整備作業できるよう、積極的に現場進出して、適切な勤務環境の構築に努めています。 また、指揮官として災害派遣訓練及び航空救難訓練に参加することで、幹部自衛官として指揮能力の向上に努めています。

部隊等の紹介、トピック

写真

飛行開発実験団は、航空機やミサイル等に対する試験及び評価を実施する航空自衛隊唯一の部隊です。「空の勝利は技術にあり」。 整備隊は、新規ミサイル等の実用試験が円滑に実施できるよう、部隊一丸となって、日夜試験機の整備作業及び飛行支援に従事しています。

プライベート(趣味、クラブ活動など)

写真

旅行好きが高じて、週末は観光地巡りをすることが多いです。岐阜県は白川郷や下呂温泉など観光資源が豊富であり、日本三大都市の一角(?)である名古屋に行けば美味しい食べ物がたくさんあります。 幹部自衛官になれば様々な任地に赴任することができ、自身の見聞を広めることができますよ。