ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(技術研究本部技術開発官(陸上担当)付第5開発室 1尉)

写真 広報対象大学
信州大学
担当地方協力本部
長野地方協力本部
性別
出身地 北海道
出身大学 室蘭工業大学(防大理工学研究科卒)
階級 1尉
所属部隊等名 技術研究本部技術開発官(陸上担当)付第5開発室
職名 室員
駐屯地・基地名 市ヶ谷駐屯地

大学の後輩へのメッセージ

私は技術貸費学生制度を利用し、陸上自衛隊に入隊しました。最初に配属された部隊は第13普通科連隊(松本)で、小隊長として日々訓練に励んでいました。現在は技術研究本部で勤務しており、新しい装備品の研究開発に取り組んでいます。 陸上自衛隊の幹部は、様々な職域で働くことができます。理系・文系問わず、多様な場で自分の能力を活かすチャンスがありますので、ぜひ皆さんが陸上自衛隊で活躍されることを期待しています。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
長野地方協力本部
TEL.026(233)2108?9

技術で部隊の精強化に貢献

私が現在勤務している技術研究本部 技術開発官(陸上担当)付 第5開発室では、主に理化学器材、需品及び衛生資材の研究開発を行っており、その中で私は、将来の隊員が装備する装備品の研究開発を担当しています。現在よりも、より優れた装備品を部隊に提供することにより、技術面で部隊の精強化に貢献しようと努力しています。

防衛技術のフロントランナー

写真

技術研究本部

技術研究本部では、陸・海・空の様々な装備品の研究開発を行っています。最先端の技術を取り入れ、将来の装備品の開発に携わることができる、まさに最前線であると言えます。自衛隊では、このような技術系の道で働くこともできますので、特に理系出身の皆さんの活躍を心待ちにしています。

体を動かしてリフレッシュ

写真

チームのみんなと(前列左端が私)

体を動かすことが好きで、休日は草野球チームの仲間と楽しく汗を流しています。現在の職場ではデスクワークが中心なので、休日は運動してリフレッシュしています。