ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第1師団第1飛行隊 2尉)

写真 広報対象大学
立正大学
担当地方協力本部
東京地方協力本部
性別
出身地 福島県
出身大学 立正大学
階級 2尉
所属部隊等名 第1師団第1飛行隊
職名 航空操縦士
駐屯地・基地名 立川駐屯地

大学の後輩へのメッセージ

自衛隊に入隊する前は、私に自衛官が勤まるのか?と不安に思っていましたが、多くの同期と共に様々な経験を通じて人として1周りも2周りも成長出来ました。また、文系の私がヘリコプターパイロットになれる等、自衛官には様々な可能性があります。一緒に勤務をしてみませんか?

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
東京地方協力本部
TEL.03(3260)0543

新人パイロットとして

写真

訓練風景

普段はヘリコプターのパイロットとして勤務をしています。まさか文系の自分がパイロットになるとは思いませんでしたが、無事パイロットになることが出来ました。まだまだ駆け出しの新人ですので、早く任務に参加出来るよう日々訓練に励んでいます。

都の守人

写真

海自護衛艦への着艦訓練

私の所属する第1師団第1飛行隊は東京都立川市に所在する部隊です。東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、山梨、静岡の1都6県を担任する部隊として2種類のヘリコプターを駆使して山火事の消火や、時には映画撮影の協力等もしています。また、非常時に備え災害医療チームや海上自衛隊、在日米軍との協同訓練も行っています。

インドア!

特技は家事全般の私、料理をするのが趣味で最近は漬け物や佃煮作りとクッキー作りが楽しみです。また、裁縫もしますので冬用のコートも自分で作って着ています。今後の目標は自作のスーツを作ること!現在勉強中です。