ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(国際活動教育隊 2尉)

写真 広報対象大学
学習院大学
担当地方協力本部
東京地方協力本部
性別
出身地 茨城県
出身大学 学習院大学
階級 2尉
所属部隊等名 国際活動教育隊
職名 評価幹部
駐屯地・基地名 駒門駐屯地

大学の後輩へのメッセージ

私は、大学卒業後、自分にしかできない事がしたいと考えて、16期曹候補士で幹部ではなく陸士として入隊しました。落下傘隊員に成りたいとともに、落下傘整備員に成りたくて需品科隊員に成りました。基本降下課程に入校し、落下傘で空に飛び出したあの日を大切にしています。幹部になり、今は国際活動の仕事をしています。それぞれ専門職域で仕事をしていますが、職域を越えて共通的な仕事もできるので魅力的であると思います。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
東京地方協力本部
TEL.03(3260)0543

部隊の評価・分析

写真

国際活動派遣前訓練支援

国際活動に参加する派遣要員に対して、訓練を通じて教育及び評価をしています。担当は南スーダン派遣施設隊派遣要員への訓練・評価支援、在外邦人等輸送態勢維持部隊への訓練・評価支援をしています。

国際活動に必要な知識・技術の普及

写真

在外邦人等輸送訓練支援

教育隊の仕事は、教育課程を通じた隊員に対する国際活動に必要な知識・技術の普及及び国際活動派遣要員への教育・訓練・評価を行っています。合わせて国際活動に必要な事項に対する研究を行っています。

自学研鑽

趣味は体を鍛えたり、語学の勉強をしています。筋肉トレーニングではなく、仕事に必要な体力を養成しています。(ランニング・サーキット)語学は英語が主として国際活動では必要になるので、TOEICで力を磨いています。大学で始めたフランス語も仏検で力試ししてます。