ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第32普通科連隊第3中隊 2尉)

写真 広報対象大学
東京農業大学
担当地方協力本部
東京地方協力本部
性別
出身地 東京都
出身大学 東京農業大学
階級 2尉
所属部隊等名 第32普通科連隊第3中隊
職名 小隊長
駐屯地・基地名 大宮駐屯地

大学の後輩へのメッセージ

私は、大学卒業後一般企業で勤務したものの、仕事に充実感を得られず充実感及び達成感を求めて自衛隊に入隊しました。入隊後すぐに行った幹部候補生学校では様々な経験をさせてもらい沢山の同期が出来ました。幹部自衛官は自衛隊組織の中心となる存在であり、将来の日本の国防を担う職業です。大変な事も有りますが非常にやりがいのある職業であり、将来の選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
東京地方協力本部
TEL.03(3260)0543

小銃小隊長

写真

武装走訓練

小銃小隊長として、日々小隊の訓練を行っている他、中隊の業務計画の作成等をしています。また野営訓練等に参加し、部隊の任務達成能力の向上に努めています。また各種支援業務に参加して上級部隊の任務達成に貢献しています。

第32普通科連隊

写真

第32普通科連隊シンボルマーク

私の所属する第32普通科連隊は埼玉県さいたま市の大宮駐屯地に駐屯する部隊で、主に埼玉県の災害派遣・防衛警備を担任しています。2011年に発生した東日本大震災の時は茨城県に災害派遣で出動しました。歴史は古く元々東京都市ヶ谷駐屯地に駐屯していましたが、1999年に市ヶ谷から大宮に移駐しました。市ヶ谷に長年いたため「近衛連隊」とも呼ばれています。

週末は日帰り旅行

写真

富士登山(写真右)

週末は幹部候補生学校入校時に知り合った同期や部隊の隊員と日帰り旅行等に行ってます。特に私の住んでいる大宮は交通の便が良く、観光旅行を兼ねて近傍の観光地を巡っています。帰りは各観光地の温泉に入り日々の疲れを取りリフレッシュしています。