ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第7航空団飛行群第302飛行隊 3尉)

写真 広報対象大学
千葉科学大学
担当地方協力本部
千葉地方協力本部
性別
出身地 沖縄県
出身大学 琉球大学
階級 3尉
所属部隊等名 第7航空団飛行群第302飛行隊
職名 整備小隊長付幹部
駐屯地・基地名 百里基地

大学の後輩へのメッセージ

人の役に立つ仕事がしたいとの思いから自衛隊への入隊を決意し、現在は整備幹部として国防に携わっています。元々私の専攻は文系の学問でしたが、自衛隊は教育制度も充実しており、大学の専攻を問わず業務を行うことができます。 数多くある自衛隊の職種の中に必ずあなたに合うものがあるので、ぜひ入隊を希望してみて下さい。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
千葉地方協力本部
TEL.043(251)7151~4

列線(駐機場)監督

写真

私は航空機の整備を管理、監督する仕事に就いています。 毎日、列線において整備員の安全監督を行うほか機体が不具合を起こした場合など不測事態対処の指揮を執っています。 また併せて操縦者に対する事後の報告のために状況などの確認も行います。

F-4EJ改を運用する第302飛行隊

写真

第302飛行隊はF-4EJ改を運用する戦闘機部隊で、操縦士・総括班員・整備員により構成されています。 飛行隊整備小隊は、首都圏防空の任務及び通常訓練のために必要な機体の整備、点検を実施しています。

プライベート(趣味、クラブ活動など)

休日は、自宅でくつろいだり、仲間と出かけたりと充実しています。 プライベートもしっかりと楽しむことができるのも自衛隊の魅力の1つです。