ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(中部航空警戒管制団基地業務群衛生隊 2尉)

写真 広報対象大学
東京理科大学
担当地方協力本部
千葉地方協力本部
性別
出身地 愛知県
出身大学 名古屋市立大学大学院
階級 2尉
所属部隊等名 中部航空警戒管制団基地業務群衛生隊
職名 薬剤
駐屯地・基地名 入間基地

大学の後輩へのメッセージ

就職活動の時、私は薬剤師としての仕事以外にも幅広く色々な仕事がしたいと考えていました。 その希望を満たしてくれる職場が自衛隊でした。自衛隊では、薬剤師としての業務以外にも、幅広い仕事をすることができます。 また専門性を活かしたうえで国際平和協力活動にも携われるのは自衛隊しかありません。他ではできない経験に興味のある方お待ちしております。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
千葉地方協力本部
TEL.043(251)7151~4

「医療、衛生活動の支えとなる者」

薬剤師というと、病院または薬局などで薬剤師としての業務に携わるイメージがあると思いますが、自衛隊では診療及び衛生活動に係る関係資器材を補給する仕事もあります。 特に医薬品の調達となれば、薬の専門家である薬剤師がその専門性を発揮することになります。

「衛生隊の活動」

私の所属する衛生隊は、入間基地で勤務している隊員約4500名の健康診断や診療、航空救難活動などの幅広い業務を実施しております。 各種災害発生時には、災害医療チームが編成され被災地へ派遣されます。また国際貢献活動として、海外で活躍する隊員もいます。

「買い物」

写真

「同期会」

週末には妻とショッピングモールで買い物しリフレッシュしています。 関東地区のショッピングモールを全制覇しようと毎週末は必ず買い物で出かけています。