ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第103飛行隊 2尉)

写真 広報対象大学
清和大学
担当地方協力本部
千葉地方協力本部
性別
出身地 栃木県
出身大学 沖縄大学
階級 2尉
所属部隊等名 第103飛行隊
職名 航空操縦士
駐屯地・基地名 木更津駐屯地

大学の後輩へのメッセージ

自分は、自衛隊に勤務しながら夜間で通いまいしたが、自分が卒業後、夜間の部については廃止となったと伺い残念です。自分の場合、中学校を卒業してから自衛隊に入隊し、約15年が経ちますが、入隊して良かったと感じています。自衛隊には様々な業種があり、就職先の一つの選択肢であると考えます。また、仕事の中で人の温かさに触れられ、上司、同僚及び後輩と、日夜厳しくかつ充実した訓練の中日々を送っています。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
千葉地方協力本部
TEL. 043(251)7151~4

航空操縦士と幹部自衛官

大型輸送ヘリコプターの操縦士として、日夜自己の技量練磨に励むとともに、国際緊急援助隊や在外邦人等輸送の待機に上番したり、 格闘指導官として飛行隊の格闘練度向上に努めています。また、体育係として、飛行隊の持続走及び体力検定を実施し、隊員の体力の維持向上に努めています

我が飛行隊

写真

物資空輸

私の所属する中央即応集団隷下の第1輸送ヘリコプター群第103飛行隊は大型輸送ヘリコプターCH-47を保有し、その高い輸送力と機動性を活かし、東日本大震災に おける人員・物資空輸や今回の25豪雪に伴う災害派遣では、生活物資の空輸を実施しました。我々は、いつでも、どこでも、いかなる任務でも、与えられたならば、 それを確実に実施できるよう日頃から訓練に励んでいます。

休日

休日は、読書をしたり、妻と一緒に映画鑑賞に出かけたり、のんびりと過ごすのが好きです。