ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(第2高射特科群第334高射中隊 2尉)

写真 広報対象大学
千葉経済大学
担当地方協力本部
千葉地方協力本部
性別
出身地 大阪府
出身大学 同志社大学
階級 2尉
所属部隊等名 第2高射特科群第334高射中隊
職名 射撃小隊長
駐屯地・基地名 下志津駐屯地

大学の後輩へのメッセージ

私は、大学卒業後、自身を鍛えかつ人の役に立つ仕事をしたいと考え陸上自衛隊へ入隊しました。入隊前は自衛隊とは全く縁がありませんでしたが、幹部候補生学校や職種ごとの基本的なことを学ぶ課程への入校を通じて、自衛隊員としての勤務要領を学ぶことができました。自衛隊には様々な職種があり、入隊後も努力により、様々な仕事ができる環境でもあります。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
千葉地方協力本部
TEL. 043(251)7151?4

計画等の作成

写真

発射機の射撃準備

訓練を実施する前には、計画を作成します。普段は、こうした計画の作成を実施し、指導を受けた内容を修正し、隊員に対して実施を指示しています。

射撃準備訓練

写真

年始訓練始め

私は、高射特科部隊に所属しており、航空機を撃墜する訓練を実施し、練度を高めています。現在小隊長として勤務しており、野外行動訓練では、示された射撃準備時間に間に合わせるため、訓練の成果を発揮し、警戒・監視を継続しつつ、それぞれの器材の射撃準備完了に全力を尽くします。

休日の過ごし方

趣味は読書で、週末は本屋に行ったり、好きな酒を同僚や友人と飲みにいったりして過ごしています。