ナビゲーションボタン
自衛官募集ホームページ Japan Self Defense Forces
コンタクトリストボタン

カレッジリクルータ(東部方面指揮所訓練支援隊 2尉)

写真 広報対象大学
日本大学
担当地方協力本部
千葉地方協力本部
性別
出身地 山梨県
出身大学 琉球大学
階級 2尉
所属部隊等名 東部方面指揮所訓練支援隊
職名 評価幹部
駐屯地・基地名 朝霞駐屯地

大学の後輩へのメッセージ

頼りにされる仕事がしたくて私は自衛隊員になりました。部下をひきいて大きな責任を担う幹部には、状況判断、くじけない力、一歩踏み出す勇気が求められます。求められることは多く、ときに訓練は厳しい。ですが、励ましあう仲間がいます。自衛隊に入隊して、信頼できる仲間と出会いました。ぜひあなたもチャレンジしてください。

募集コールセンター
(年中無休 受付時間 12~20時)
守ろうみんなの国
千葉地方協力本部
TEL. 043(251)7151?4

部隊の精強化を追及

写真

訓練中の内藤2等陸尉

訓練の評価をすることが私の主な仕事です。部隊を強くするために日々の訓練の中でもっと向上できる点を評価します。目標を見定めて具体化する企画力、他の部隊や関連する部門との調整能力がもとめられます。苦労することもありますが、訓練に参加した隊員の充実した顔を見るとき、ここちよい達成感があります。

私の職場の雰囲気

写真

明るい同僚たちと

隊長を核心として、十代から四十代の隊員が家族のように団結して任務にあたります。そのなかで、私が心がけているのは、隊員とのコミュニケーションを密にすることです。とくに新しく入った隊員や転入してきた隊員が、隊の雰囲気に溶け込めるよう努めます。ともに働く職場なので協調性がなにより大切です。

余暇の活動も充実

写真

友人達と旅行先でのひとコマ

部隊の仲間と旅行にいったり、フットサルを楽しんだりします。フットサルは隊のチ-ムに加わり仕事の後に週一回練習しています。参加しているリーグで上位に食い込むのが目標です。